工神のデミマテリア量産

今日のff14 は工神のデミマテリアの量産方法について書きます!パッチ4.2でギャザクラの副道具更新が来るかわかりませんが、おそらくいずれ使う事になりますし知っておいて損は無いからです(*☻-☻*)知っておいて欲しいのは自分は鍛治の分解をあげているので、それありきだという事。

さて、さっそく作業内容を

 

*ディアデム諸島へ行き闇鉄鉱を取れるだけ取る。

 

*簡易製作でダークスチールナゲットを作れるだけ作る

 

*ダークスチールナゲットを使いダークスチールフックHQを作れるだけ作る

 

*レヴナンツトールでダークスチールフックHQをアーティザンクロスペインハンマーと交換する

 

*分解しまくる

 

 

たったこれだけで、例えば30個分解したとすると平均で30くらいは工神が出たような気がします。彫金のアーティザンリムグラスでも出来ますし、こっちの方はスチールフック1個で交換できます。アーティザンクロスペインハンマーは2個。ですがハンマーの方が確立が高く感じるのと、リムグラスでは一回の分解で工神が1個なのに対してハンマーは3個でます。断然ハンマーの方が効率がいいです。

工神のデミマテリアは現在高騰しており自分の鯖では3万ギル越えて来てます(゚ω゚)これはやらないと損ですね!!興味持った方は是非試してみて下さい!おススメです!!