竜騎士スキル回しを少し( ˙-˙ )

こんにちは!今日は竜騎士のスキル回し、立ち回りを簡単に説明していきたいと思います。

 

f:id:nico0713:20180114161111j:image

うちのワンコちゃん

 

 

 

基本ルートを身につける

蒼の竜血→ヘヴィスラスト→桜花コンボ5段目まで→フルスラコンボ5段目まで

 

開幕からこのループを繰り返すだけが竜騎士の基本ルートになります。とても簡単。まずはこれが出来るように繰り返し敵を殴りましょう。

 

強化バフ

 竜騎士には捨て身、ドラゴンサイト、バトルリタニーという強化バフのようなスキルが3つあります。ここではなるべく強いスキルを打つ前に使っておくという説明をしておきます。理由は木人では確かに桜花前に捨て身サイトとというテンプレがありますが、木人と同じコンテンツというのは存在しません。そのコンテンツ毎に、自分でどこで使うのが最適か考えて使っていきましょう。木人ではこーだから必ずしも全てそれという事はありません。一応木人は動画貼っておくので参考までに。https://youtu.be/-jtQCzy2mJU

 

デバフ

 竜騎士には桜花コンボに含まれるディゼムポウルというコンボに突耐性ダウンというデバフが付与出来るスキルがあります。これは自信の火力だけでなく、同じ突属性を持つレンジの火力を上げる効果もある強力なデバフになります。上の方で説明した竜騎士の基本ルートと円滑に回すことで自然に維持出来るようになっているので慣れてくるまではそこまで意識する必要は無いと思います。 

 

ジャンプ、スパインダイブ等のスキル

竜騎士にはジャンプ、スパインダイブという攻撃スキルがあります。この2つに関しては打てる時はロスなくガンガン回していきましょう。紅の竜血発動に必要なドラゴンアイを貯めるミラージュダイブのトリガーになっています。他のスキルに関しては何かのトリガーになるという事はありません。通常の攻撃スキルです。

一つのコンテンツを攻略していく場合はじめはリキャスト毎に使っていった方が無難です。そこから使うタイミング等を考察していきましょう。ゲイルスコグル、ナーストレンドといった特殊なスキルもありますが基本はどんどん回していき、これも後々調整していく方がいいと思います。 

 

紅の竜血

上でも書きましたが。竜騎士はジャンプ、スパインダイブというスキルを使用するとミラージュダイブというスキルがプロックします。

そのミラージュダイブを一回打つとドラゴンアイが一つスタックし、二回で2つ、三回で3つになり3つの状態でゲイルスコグルを打つと紅の竜血に変身する事ができます。

一応コツがあり蒼の竜血が23秒以上の状態で紅になることができればナーストレンドを3回放つ事ができます。勿論コンテンツによっては2回しか打てない時や1回しか打てない時もありますが3回打てる条件は意識しつつも臨機応変な使い回しが必要になってきます。まずは3回放つ事を基本に練習してみましょう。タイミングやドラゴンアイの貯め方は動画を参考にして頂ければ!

 

イルーシブを活用しよう

 

竜騎士にはリキャスト30秒のイルーシブジャンプという移動スキルがあります。これは自分のヘイト値を下げる効果もありタンクのヘイト維持にも少なからず貢献できます。後ろに飛ぶという少し操作が慣れないうちは難しい要素が絡んできますが移動によるロスを無くすために積極的に使っていきましょう。

 

 

まあざっと書いてみました。まだいろいろ細かいところはあるのですが今日はこのへんで。

まずは基本ルートを反復して身につける→スキルを上がり次第打っていく(紅の竜血は23秒以上意識)→バフの使い所を考える

これだけでもそれなりの火力は出ると思います。そこから

方向指定を意識する→移動ロスを少なくしていく

こーいった感じで自分で段階を作ってやっていくと分かりやすく早い上達が出来るかもしれませんね!一番大事なのは他人の動画をコピーする事ではなく、なぜそーなのかどーしてこうなるかを考えていく事。自分で考えて組み立ててみる事ですね!最初は上手くいくはずもありませんが続けていれば確実に上達します。やっていればまだまだ上達する要素が見えてくると思います。

私もまだまだ研究不足ですし、この記事が少しでも参考になればと思っています🙏一緒に竜騎士、頑張りましょう❗️