11章ハード11-28攻略

こんにちは😃今日も次のステージへ行ってまいりました!今回は結構苦戦してしまいましたがなんとかフルコンプ達成いけました!さっそく構成を

 

構成

 

*完全体クラウド  覚醒60

 

*完全体ヴァン     覚醒59

 

*完全体バッツ     覚醒59

 

サポ完全体リリゼット

召喚イフリート 

 

で行って見ました。動画がこちらhttps://youtu.be/IXvAdIywf6s

 ヴェインはストライクモードとマジックモードを使って物理、魔法が常にどちらか耐性がついてる状態になります。

 皇帝は魔法防御バフ、物理防御バフを使ってきます。それに加え皇帝は時間差の攻撃をしてくるので難易度がかなり高いステージなような気がします( ˙-˙ )皇帝とヴェインが今どちらの耐性を持っているのか見極めることが必要です。

自分はヴェインから撃破しましたが、皇帝からという戦略もありだと思います。自分がヴェインから狙った理由が開幕アタッカーのヴァンがヴェインを削る方がダメージ効率がいいからです。クラウドはヤバめの時の麻痺狙いと召喚稼ぎに、バッツは耐性ミサイルで耐性有りでもある程度ブレイブ削れちゃうのと分配で起用しました。サポのリリゼットはデバフ、分配、素早さの面で起用しました。毎回ですがピンチの時は身代わりもやって貰います。いつもの身代わりゴリ押し戦法ですね(゚ω゚)

こーやって記事を書いてますがこれは自分なりに考えた策であり、最適とは言えませんし何回か失敗もしています。敵の攻撃対象や麻痺など運要素もからんではくると思うので必ずうまくいくという保証はありませんが、同じようなキャラしか持っていない人やなかなかクリア出来ずに詰まっていてまだこんな感じでやってなかった!なんて人に少しでも参考にして貰えればと思います。動画の通り自分は割とテンポ良くいっちゃうタイプなので失敗はかなり多いですw無課金勢には結構難しいステージだと思うのであまり詳しい解析や考察は書けてませんけどこの記事でクリアできた人がいたら幸いです🌟